本日のAPS Free piano liveにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
これで2015年に予定している演奏会はすべて終了しました。
今日は久々の、一人での開催でした。
私にはまだ、独演で演目を組むための纏まったレパートリーがありません。
ここのところ仕事に時間を取られ良質な練習が出来ないでいたこともあり、改めて今日の録音を聴きなおしてみるとなんとも悔しさの残る演奏でした。
少し準備が足りなかったと残念に感じている次第です。
来年からは何とかレパートリーを拡げつつ技術の向上に努めて参ります。
さて、そんな今年最後のFree liveでしたが皆さんに温かく見守って頂き私は落ち着いて演奏できました。ありがとうございます。
来年、2016年最初のFree liveは1月24日の日曜日です。
演目は、
・グリーグの抒情小曲集 Op.43 (もしかしたらOp.12かOp.38も入れます)
・ショパン
ノクターン遺作 WN23
Lento con gran espressione WN37
2つのノクターン Op.55
ポロネーズ Op.44
を予定しています。
リクエストを頂いた、
・千住さんの『宿命』は、3月を目指して準備します。
・ショパンのバラード3番は4月か5月に弾くかもしれません。
2015年の栗橋でのFree liveは私にとって実り多いものでした。
聴きに来てくださった方、出演してくださった方、今年は大変お世話になりました。
演奏では毎回悔いの残った1年でしたが、それでも私はピアノと音楽と皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。
来年は演奏でも悔いの残らぬ1年にします。
皆さんに幸多い新年が訪れますように。
昆一成
APS Free piano live 2015/12/21
栗橋文化会館 音楽室
0コメント